wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

なーんにもしなくていい。

こんばんは。日付け変わってしまいましたが、


木曜日、日付け変わったので、
昨日ですが、


最近、自分の中、人間関係や仕事など、プライベートと仕事で、少し疲れてしまっていたみたい。


よし、今日は何もしない。


と決めた。


朝起きて、とりあえずボーっとして。


喉乾いたから、ジュース飲んで。


暑いなーと思いつつ、風に当たりながら、
気持ちいいなー、と感じて。


テレビを見て、お笑い芸人と大女優の結婚のニュースで、ほっこりしたり、笑ったりして。


コンビニへ、おやつやごはん買いに行き、
帰ってきて、食べたりして。


ちょっと眠くなったから、
ウトウトして。


テレビ中継で、応援しているプロ野球チームを応援したりして。


また、その後は、ドラマのストロベリーナイトサーガを観て、竹内結子の時のドラマも思い出しながら、観たりして。


のんびり過ごし、ゆっくりした。


身体が、それを求めているならば、
無理して他の事、やる必要はない。


勉強しなきゃダメだ。とか、本を読まなきゃダメだ。とか、部屋の掃除をしなきゃダメだ。とか、そう言う感情は、今日はもう中にしまい込んで、出さないようにした。


明日からまた、頑張る為に。
充電の1日と思って。


時には、自分に優しくしていいんだよ。
時には、自分に甘くしていいんだよ。


これが出来るのは、いつも頑張っている人だけ。
こんな事言ったら、語弊があるかな?


語弊があったら、ごめんなさい。


心理カウンセラーになったら、
こう言う人が、来たら、こんな風に、
伝えてあげたいな。


なーんにもしたくない日は、
心と対話して、なーんにもしなくていい。