wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

貪欲に生きていきたい

何度かブログでもお話ししましたが、


今、やりたい事が沢山ある。

 

と言うより、
キャリカレで勉強したい物が沢山ある。と、言う事を言いたい!笑


ポジティブ心理学実践インストラクター。

感情マネジメント総合講座。

伝わる!話し方伝え方講座。

うつ病アドバイザー。
マインドリーディング。
行動心理士。
コーヒー&紅茶、カフェマイスター。

などなど。


他にも心理学系の資格を勉強したいのですが、
その辺は、沢山やれば良いってものでもないと思っています。


ただ、心理カウンセラーをしながら、
必要になる可能性は大いにあり得るので、
心理カウンセラーとして、必要だなと思ったら、取得を目指そうと思います。


資格のキャリカレに出会えて、学びの機会を沢山得られて、先々の事を考えると、楽しみです。


こうなりたい。とか、こうなっていたい。って
思う事は、人生において必要不可欠な気もします。


これからは、色んな意味で貪欲に生きて行きたいと思います。