wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー選手、、、

引退かぁ(´・_・`) やはり、予想通りだったかぁ。 ちょっと期待はありましたが、、、 日米の野球、現役引退、お疲れ様でした。

プールと中華

こんばんはー。 今日は休日出勤です。 移動支援の仕事でプールに行って、一緒に泳いで来ました。 今、中華食べてました。酸辣湯麺です。 バーミヤンに行こうか迷ったけど、麻布茶房に来ました。 このあと、もう一件ケアがあります。

今日はちょっとダメ

今日はお休みでした。 せっかく良い天気だったのですが、 朝起きたら、 頭が重たくて、 なんとなーくボーっとして、 やる気が無かったです。 こんな日は、いつも、テレビを見て、ボーっとします。 無理しても仕方ないので、、、 わざわざ、こんな日は、頑張…

良い天気^_^

おはようございます! 少し雲がありますが、今日は朝から良い天気。 少し心がモヤモヤしてますが、良い天気に誘われて、テンション上げていきたいと思います。 明日は1日休みだからゆっくりしよう! って事で、今日、1日頑張りまーす。笑

心掛けている事

こんばんは、 今日も天気がよかったですね。 今朝起きて、ふと思いました。 今日は7時半に起きて、8時に仕事へ出掛けましたが、 起きた時の外の明るさに、季節の変わり目を感じました。 さて、本題です。 最近、心掛けてる事は、道端で困ってそうな方などを…

そばがいい

こんにちは。 今日は仕事です。 訪問の現場と現場の間が、ちょうどお昼時でしたので、合間で食べてきました。 天ざる。 今日は蕎麦の気分でした。

お休み出勤

今日は休み。 やらなきゃいけない仕事が溜まりに溜まってる為、出勤してきました。 疲れたから、終わってないけど、、今日はもう終わりにしました。 何かと言うと、介護職員初任者研修の申請書類作成です。申請が終わっても、準備とか色々ありますし、まだま…

心の状態

ここの所、心のバランスが悪い。 数日、いや数ヶ月。ずーっと、モヤモヤ。 なかなか、晴れない。 気晴らししながら、ゆっくり、戻して行こう。 仕事も溜まってしまって、ゆっくりなんて出来ないけど、、、。 心の状態を上げるのも下げるのも、自分次第だから…

中華な気分

こんばんは。 毎週月曜日は夜勤です。 今日の夜勤は、夜ご飯を作ります。 利用者さんと夜ご飯を食べましたが、 利用者さんは、これが食べたいとか、何々が食べたいとかは、言えません。 ですので、1週間程さかのぼって、献立を考えます。 あまり、似たような…