wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

突然ですが

YouTube始めました。 心理カウンセラー若宮拓郎YouTube始めました。 https://youtu.be/geN_yeKs39w 心理カウンセラー若宮拓郎って何者?? https://youtu.be/tF1tpEZvG-A 良かったらチャンネル登録と動画の高評価 宜しくお願いします。

give していこう

こんな状況で、こんな世の中で、こんなご時世で、こんな時に、クヨクヨしていてもしょうがない。と思うんです。こんな時だからこそ、いかに楽しく過ごすか。いかに笑顔で過ごすか。ではないでしょうか。楽しむ事。笑顔になる事。または楽しませる事。笑顔に…

何気ない一言は大事。

皆さん、世間がこんな状況です。対人関係の中でちょっとした事で、ちょっとした一言などで、イライラしたりしていませんか?ご結婚されている方兄弟間、親子などなど、色々な関係性の中で生活しているかと思います。今、この世の中ですので、先の見えない不…

現実を受け入れる事から始めよう。

今、皆さんは、どんな現実と向き合っていますか?この、今の現状、皆さんがそれぞれで、大変な目に合っているかと思います。もしかしたら、そんなに影響を受けてないよ。と、言う方もいるもしれませんが、ほとんどの方が、何かしらの影響を受けているのでは…

切り替えが大事。

いつも、読みに来て下さり、どうも有難うございます。 また、いつも、イイねして下さり、有難うございます。 日々の生活、今が大変な時かもしれませんね。 この状況やこの苦境の際に、最も大切なのは、 気持ちを切り替える。と言う事。 色々と不安や心配事が…

こんな時だからこそ。

この今のご時世皆さま、いかがお過ごしでしょうか。自粛、自粛、自粛、我慢、我慢、我慢。でも、こんな時だからこそ、出来る事もあると思います。状況が状況なだけに、簡単な事は言えないです。一昨日も昨日もお話しましたが、感染しない事と感染させない事…

いつまでも続くものではない。

今日も現状をどう乗り越えていくか。と言うお話です。今のこの状況は当然、いつまでもずっと続く訳ではないです。僕は専門家ではないので、専門的な事は言えません。仕事以外で、人と会わないようにする。なるべく、昼も夜も飲食店に行かない。などなど、し…

今こそ真価が問われる時。

今日は、こんな時だからこそ、今、自分が、今、自分達が出来る事は何なのか。考えながら実行していく。そんなあたりのお話をしていきたいなと思います。僕なんかが、偉そうに言う事ではないのですが、お伝えしたいと思う気持ちが勝ちました。今、現在、外出…

何をやっても大丈夫だ。

皆さんは、普段、生きる意味とか生きる目的って考えた事ありますか? 何かにつまずいたり、見失ったりしたら、 1度立ち止まって良いと思うのです。 きっとそれには、意味がありますから。 無理に頑張る必要はなくて、 一生懸命頑張っていれば、何処かで誰か…

信頼される人

今日も読みに来て下さり有難うございます。 今日は人から信頼される人ってどんな人?について、ブログにしようかなと思います。 信頼される人と言っても、その人の人柄もあると思いますが、 もう少し掘り下げます。 まず、 人の話など、意見をしっかりと聞け…

1年の始まりはリセットから。

令和2年も1週間ほどが過ぎましたね。 新しい年になりました。 新しい年になりましたので、色々とリセットすることをオススメします。 忘れて良い過去は忘れましょう。 人間は忘れる生き物です。忘れても良いように出来ています。 失敗体験より成功体験を覚え…