wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊と言う日常の風景を。

今日は夕食を紹介します。 今日の夕食は、パスタにしました。 以前、鳥手羽でトマト煮込みを食べたいなぁ。って思って、そのままになってました。 そして、今日はパスタの気分でした。 て、なったら、 鳥手羽トマトパスタ。 鷹の爪で辛味を入れたから、 鳥手…

習慣化すると、どうなる?

自分の習慣は変えられる。 人は自分の性格を変える事は、難しい。ただ、自分の習慣を変える事で、自分自身は変われると思う。 よく言われているのは、21日間やり続けたら、その行為は習慣となる。と言われています。 個人的な話ですが、 実は僕は寝る前に、1…

寝過ごしちゃった。けど。

三軒茶屋で降りなきゃいけなかったのに、 急行に乗っていたから、二子玉川まで行ってしまった 西新宿から三軒茶屋に来て、夕方の仕事までコーヒー飲みながら勉強しようと思っていたのですが、 あんまり時間がなくて、ざっとになってしまいました。。。 まあ…

ポジティブ

今日も勉強してきました。 今日はポジティブ心理学実践入門講座。 ポジティブ心理学とポジティブシンキングは違う。 ポジティブ心理学って一言で言ってますが、色々な方が研究しており、幅が広いようです。 成功するから幸せ。ではなく、幸せだから成功する…

今日は勉強の日、そして充実の1日。

今日は朝一、6時半の訪問介護の仕事をして、その足でそのまま、そこから1番近い、成城学園前へ。 勉強をする為に。次の予定まで時間がありましたので。 成城学園前の上島珈琲店へ行き、モーニングセットで朝食を済ませて、、、 コーヒー飲みながら、アドラ…

雨男、そばを作る。

今日は訪問介護の仕事でしたが、 夕方から雨でした。 何故か、仕事中、室内にいる際はあまり降ってなくて、次の現場に行く時や帰りの時に、雨に降られる。 とことん雨。 結構、あるんですよ。 梅雨時や秋雨の時期、雨に打たれる。って事、結構あるんです。 …

貪欲に生きていきたい

何度かブログでもお話ししましたが、 今、やりたい事が沢山ある。 と言うより、キャリカレで勉強したい物が沢山ある。と、言う事を言いたい!笑 ポジティブ心理学実践インストラクター。 感情マネジメント総合講座。 伝わる!話し方伝え方講座。 うつ病アド…

優先順位は大切

昨日、なりたい自分になる為に。 と言うのを記事にしました。 優先順位も大切ですよね。 まずは、上級心理カウンセラーを取らないと。あとは、パワポで講演の物をまとめる。 なりたい自分になる為には、 やはり、そうなっている自分をイメージして、それに向…