wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過。

今年の目標の一つ。 何度かブログでも書いているので、 読んで頂いてる方は、分かると思いますが、 今年の目標の一つ、それは心理カウンセラーの資格を取る。 実際、資格のキャリカレで、メンタル心理カウンセラーと言う資格は既に取得出来ました。 心配な事…

過ぎる。

ふと、自分の事を、考えた。 考えた時に、 物事を程良く出来ない人なのかも。って思った。 今まで、人から言われた事は、 真面目過ぎる。優し過ぎる。尽くし過ぎる。考え過ぎる。頑張り過ぎる。色々気にし過ぎる。 もしかしたら、他にもあったかもしれない。…

最近は、、、

今日の夜ご飯は、お蕎麦。 なんとなく、最近は、 蕎麦が食べたいみたい。 自分の気持ちに正直に。 前から言ってますが、 食べたいと思ったものを、 気にせず食べる。 スーパーのお惣菜コーナーで、 なす天ぷらとかき揚げを買ってきて、 上に乗せて。笑 豆腐…

多摩川とカフェ

今日は少し久々の、まるまる1日なーんにも予定や仕事が無い日でした。 そんな事もあり、普段行かない場所に行こうかなーって。 多摩川に知人がお店を開いた。との事で、京王多摩川へ。 のんびりとコーヒーを飲みつつ、 パスタ食べつつ、 読書や心理カウンセ…

食べたい物を食べようキャンペーン

今日の夜は、 焼きそば。 昨日は焼うどんでしたので、焼きシリーズです。 昨日も触れましたが、小麦粉を取らないようにしていましたが、食べたい物を食べたいので。 食べたい物を食べよう!笑

食べたい物を食べたい!

少し、体調を崩していた事もあり、小麦粉フリーを勧められておりました。 最近、やはり、我慢出来ず、、、 一応、我慢はしていたんですが、、、 今日は焼うどんを作って食べちゃいました。笑 昨日、お知り合いから、モリンガ茶の粉末を頂きました。それを一…

デイサービス??笑

こんにちは。 最近、豪徳寺のデニーズに、朝、行く事が増えました。 今は社員ではなく、登録ヘルパーとして、働いているので、時間が空いてるとファミレスで、心理カウンセラーの勉強をしたり、本を読んだり、そうして、ゆっくり1日を過ごしてます。 さて、…

目標とは。

目標を持って生活をする事の大切さを、ここで、書いて行こうと思います。 目標は何でも良いと思います。 目標を持つ事は大切ですが、過去の事を気にしている人や過去の栄光にすがっている人には、まずは、前をみないといけない。目標が、何のための目標なの…

海はやっぱり良いもんだ。

今日は仕事でお台場へ。 移動支援です。 海です。 雲が広がっておりましたが、そんな事は気にならず。 やっぱり、海はいいですね。山もそりゃあ、いいですけど。 深呼吸して、ちょっとのんびりして、戻ってきました。笑

令和!

令和になりました。 なってからの1発目のブログです。笑 だからと言って、何かあったわけでもなく。。。 ただ、今日は、 朝からただただ眠いです。昨日、7時間程は寝たのですが。。。 気圧の変化のせいですかね。 眠過ぎます。笑 そんな感じで、令和1日目を…