wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフプラン

最近は、めっきり心理カウンセラーの事ばかりが、頭の中をぐるぐると巡り巡ってます。笑 35歳、今年の11月で36歳になります。 今後の目標や計画をここに残しておきます。 今年の7月に、上級心理カウンセラーの資格を取得する。 そこから、時期を見て、今の会…

行きつけのカフェ

仕事が終わって、いつもの帰り道。 よし、今日は寄ろうかな。 通勤路にあるカフェへ。カルビクッパです。カフェでカルビクッパを食べるという。笑 調布市仙川にある、キックバックカフェです。もう、10年以上通ってるのかな??そう考えると、歳をとってしま…

最近のマイブームはパスタかも?

今日は泊まりのケアです。毎週、月曜日は泊まりです。 夕食を作ります。 久しぶりにトマト系のパスタを食べたくなり、作りました。 この前、お店でも食べましたが、 こっちのパスタの方が美味しい。笑 ポテトのソテーとサラダとオニオンスープ。も、一緒に。…

心。

心のバランスを保つのは難しい。 やらないといけない事が多いと、ついつい、追われてしまう。 でも、そんな時にこそ、心に余裕を持つ事が大切だと思う。 あとは、やけくそ、なにくそ、って思いながら、ある意味少し開き直るくらいが良いのだろう。 自分の苦…

らーめん

今日のお昼は、 訪問介護のケアの合間で、 らーめん屋へ。 経堂です。 らーめんって、 そんなに外で食べないのです。 何故かと言うと、 だいたい、まあまあ。だからです。笑 お店の人には、大変失礼ですが、、、 今日の食べたらーめんは、、、 とりそば。 う…

たこわさび

遅めのランチになってしまいました。 少し前に、たこわさびを見て、思った事がありました。 たこわさびでパスタ作れないかなー。って思いです。 そんなわけで、今日はお休みでしたので、作ってみました。 たこわさびのパスタ。たこわさび。ネギ。ほうれん草…

承認欲求

人間、皆、承認欲求と言う欲を持っていると思う。 誰に認めてもらいたいか?どんな事を認めてもらいたいか?どんな時に認めてもらいたいか?また、評価してもらいたいか? 以前、上司から話の流れで、みんな承認欲求があるけど、それじゃ、社長から評価して…

ホッとひと息

仕事の間でランチ。 初めて入るお店は、何を頼もうか、どんな感じか分からない為、迷います。 チーズが苦手なので、パスタのお店に入ると特に迷います。笑 今日はトマトソースのベーコンのパスタを頼みました。 イメージと違い、やはり、粉チーズが、、、(´・…

共通点

今日も心理カウンセラーの資格の勉強をしましたが、 今まで介護で行なっていた会話のテクニックなど、それらと少し共通している部分があると感じました。 全てが同じではないと思いますし、そこにとらわれてはいけないと思います。まだ、カウンセラーの資格…

ひとり休日を、満喫

いやー、ここまでしないと、リフレッシュ出来ないのか?笑ってくらいの感じです。 今日はお休みでしたが、朝9時くらいに目が覚めて、ゴロゴロして、マッタリしてました。 その後、リフレッシュには、まず、体を動かしたいなー。と思い、プールへ行く事にしま…

いまの気持ち

こんな夜中に、 ふと、思った事。 最近、その時に思ってる事をブログにしたためないと、すぐに忘れてしまう。笑 あの時、なんて思ってたっけ。みたいな、、、笑 そんなことはさて置きまして、本題に行きます。 そうそう、今の気持ち。ね。 今の仕事は嫌いじ…

今日は、、、

毎週月曜は、泊まりの仕事です。 今日の夕食を紹介します。 今日は豚とナスの中華炒め。水菜温野菜。 こんな感じです。笑

まず、一歩。

今日締め切りのものを昨日の夜、提出しました。 何かと言うと、 心理カウンセラーの通信講座添削課題です。 まだ、始まりの始まりです。 はじめの一歩って感じでしょうか。 足を上げたところでしょうか。。。 順調に行けば、今年の夏に、上級心理カウンセラ…

これからやりたい事

こんばんは。 今日はお休みです。 10時頃、覚醒しまして、 休みなのに、仕事の電話対応をしたり、 同僚から連絡があったり。 そんなこんなしているうちに、 お昼過ぎてしまいまして、、、。 やりたい事。と言うのは、 心理カウンセラーと言う仕事です。 まだ…

自己紹介。

このブログを始めるにあたり、 自己紹介と言うものをしたいと思います。 仕事は介護士です。 世田谷で訪問介護です。 介護の仕事は、約15年やってます。 今年は、他にもやりたいことがあります。 それについては、また、別の機会にでも。 趣味は、音楽鑑賞…

ブログ開設!

こんばんはー。 ブログ開設しました。 アメブロとかLINEブログとか、 とりあえず色々やってますが、 こちらメインにして行こうかな。 って感じです。笑