wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何か感じる

先日の話ですが、 ちょっと不思議な出来事がありました。 1日に通りすがりや後ろにいる方や隣の方が、 みなさん、見知らぬ方々ですが、 その方々が、 揃って財布やら何かしらの物を落とす所をみたり、拾ってあげたり、、、。 これってなんなんだろう。 1日に…

ショック!

今日は雨でした。 普段、眼鏡をしているんですが、雨の時は、レンズが雨に濡れて見えにくいので、外します。 外せる位なので、そんなには支障ないのですが。 外した眼鏡を、直ぐだからと思い、マウンテンパーカーのポケットにいれました。 目的地に着き、い…

公園のベンチ

公園のベンチで休憩。 登録ヘルパーになってから、 1日ゆっくりする時間が増えたのか、 時間がゆっくりと過ぎて行きます。 のんびりとする時間だったり、ゆっくりとする時間が増えました。 そんな時間を、今は大事にしようと思う。 ボーっとするも良し、考え…

思い浮かんだら。

今日は仕事が少し早く終わったので、自炊です。 何を作ろうかなと思ってたら、 なんか、麻婆豆腐が食べたい。って浮かんできた。 思い浮かんだら作らなきゃ。笑あんまり、作らない料理。でも、今回上手く作れた。レパートリーに入りました。笑 ツイッターか…