wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

まず、一歩。

今日締め切りのものを昨日の夜、提出しました。


何かと言うと、


心理カウンセラーの通信講座添削課題です。


まだ、始まりの始まりです。


はじめの一歩って感じでしょうか。


足を上げたところでしょうか。。。


順調に行けば、今年の夏に、
上級心理カウンセラーの資格を
取得出来る訳ですが、


今、考えているのは、


はい、資格取れました、はい、始めます。
となり、すぐに、
心理カウンセラーで生活出来るとは思っていません。


人生そんなに甘くはないですしね。


ですので、介護の仕事をしながら、
空いてる時間でメールでのカウンセリングや、
休みの日に、何処かスペースを借りて、
そこで出来ればなーとか思ってます。笑


あとは、ツイッターフェイスブック、ブログなど、
情報を拡散していき、クライエントと出会いたいなーって思ってます。


地道な活動をしていく予定で、
拠点は東京都調布市です。


3年から5年以内に独立、開業したい。と思ってます。


頑張ります!!^_^