wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

いまの気持ち

こんな夜中に、

ふと、思った事。


最近、その時に思ってる事を
ブログにしたためないと、
すぐに忘れてしまう。笑


あの時、なんて思ってたっけ。
みたいな、、、笑


そんなことはさて置きまして、
本題に行きます。

 


そうそう、今の気持ち。ね。


今の仕事は嫌いじゃない。
むしろ、やりがいもあるし、
自分でやる気さえキープしていれば、
幾らでも頑張れる。


でも、やれる事は、限られています。
人には、個人差があり、
どこまで抱え込めるかは、
人それぞれです。


キャパシティオーバーして、
頑張って、またオーバーして。


介護の仕事って、
現場、ケアだけしていれば良いわけではなく、
他にも事務作業がある。
その事務作業にも追われてしまい。。。


段々と仕事にモチベーションが
保てなくなって来てしまいました。


目標が見出し難いんだなと、
最近思います。


もともと、心理学には興味ありましたし、
心理カウンセラーと言うものにも、
興味ありました。


新しい夢、新しい目標が出来ました。


この目標に目を向けると、
目の前の事もしっかりとやりきらないと
ダメだなと思い、気持ちを入れ替えようと、


今、そんな気持ちです。


こんな夜中に、
色んな思いが、行ったり来たり。


あと、
最近思うのが、
自分は、組織の中で働くより、
まずは、一人でやってみる。
一人からスタートした方がいいんじゃないかと思う。


さあ、
一人で、
旅に出る準備を、
進めて行こうかな。


そして、
今日は、
もう寝ます。
おやすみなさい。。。