wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

デイサービス??笑

こんにちは。

最近、豪徳寺デニーズに、
朝、行く事が増えました。


今は社員ではなく、登録ヘルパーとして、
働いているので、時間が空いてるとファミレスで、
心理カウンセラーの勉強をしたり、
本を読んだり、そうして、ゆっくり1日を過ごしてます。


さて、、、
本題ですが、


タイトルの通りなのですが、


最近、朝、デニーズに行くと、


以前もいたかなー。と、同じような方が、ちらほら居ます。


今日は、その方々の会話が聞こえてきました。


今日は誰々さん来ないのかなー。
今日は雨だからな。
昨日は居たよ。
最近、誰々さんみないよなー。


など。


店員さんとも、同じような会話をしていたり、
店員さんも談笑されてます。


この光景が、
かつて、自分も働いていた、デイサービスの光景に似てました。笑


ちょっと笑けてきます。笑


ここのデニーズは、店員さんやお客さんとの距離が近い気がします。


微笑ましく、とても良い事かなーって思います。


こう言うお店が増えて、
街自体が、そんな雰囲気に溢れれば、良いのに。。。