wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

思いあるがままに。

今日は朝昼夕と、一件ずつ訪問介護の仕事です。

朝、6時半から9時の仕事があるのですが、
その方が毎朝、納豆ご飯を召し上がるのです。


今朝も召し上がりました。


食事介助していたら、食べたくなってしまいました。


普段、水曜日の朝の、このケア後は、コンビニで済ませてしまうのですが、、、


今日は気持ちが自炊に傾いており、朝のケア後、コンビニで必要な物を買い、帰宅。


そして、自炊しました。

f:id:wakkachan58:20190828153053j:image


ウィンナー入りスクランブルエッグ
納豆
ほうれん草の味噌汁


面倒な時は作らないんですけど、ね。


気持ち思うがままに。
自炊しようと言う気持ちを尊重してあげました。


そして、
昼のケア後、移動して、次のケアスタートの三軒茶屋へ。


時間が1時間程ありましたので、
コーヒーを飲む事にしました。


三軒茶屋にあるブルーボトルコーヒー
前に一度来た事があります。


店員さんが物凄く、自然な丁寧さがあります。


ホットコーヒーを飲みたいと要望を伝えると、


本日のドリップホットコーヒーは、、、
と、説明をして下さり、
今日は、珍しい物が良いなと思い、


選んだのは、


パプアニューギニアのコーヒー。


正式には、
パプアニューギニアイースタンハイランドバロイダ・エステート。


って言うらしい。。。です。笑



どちらかと言うと、酸味のあるコーヒーですかね。
香りも良く、飲みやすい酸味で。
味わい深い感じです。

f:id:wakkachan58:20190828153127j:image
コーヒー飲みながら、
夕方のケアまで、少し時間がありますので、
ゆっくりと、
ボーっと過ごそうと思います。笑

 

皆さんは、


自分の気持ちに、


素直に、


思った時に、思った事、


してますか?


出来れば、可能であれば、


思いあるがままに行動しましょう。