wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

途中経過。

今年の目標の一つ。

何度かブログでも書いているので、


読んで頂いてる方は、分かると思いますが、


今年の目標の一つ、
それは心理カウンセラーの資格を取る。


実際、資格のキャリカレで、
メンタル心理カウンセラーと言う資格は既に取得出来ました。


心配な事は、
それだけでは、仮にも心理カウンセラーをやるにしては、知識が浅い。
そこに不安を感じると思ったので、
一緒に取れる形を取り、


今は、
上級心理カウンセラーの資格を勉強してます。


なかなか、介護の仕事もしながらなので、進まない時もありますが、
自分のペースで、
やってます。


今は、
認知療法認知行動療法を勉強してます。

f:id:wakkachan58:20190529135157j:image
今日は自宅近くのカフェで、勉強してました。

f:id:wakkachan58:20190529135141j:image


やはり、この辺りになると、内容が難しくて、、、。


でも頑張ると決めたから、やるからには、資格取得して、やりきります。


最初のうちは、
ホームページを立ち上げて、
メール、LINE、電話など、
または、カフェや喫茶店、ファミレスなどでの対面カウンセラーを行いたいと考えてます。


進展があったら、
また、ブログにしますね。