wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

共通点

今日も心理カウンセラーの資格の勉強をしましたが、


今まで介護で行なっていた
会話のテクニックなど、
それらと少し共通している部分が
あると感じました。


全てが同じではないと思いますし、
そこにとらわれてはいけないと思います。
まだ、カウンセラーの資格も取ってないですから。
ただ、色んな技法があり、それを
勉強していて、腑に落ちると言うか、
なるほどなーって思う事が多く、
非常にわかりやすいです。


資格を取ったら、
様々なセミナーに行って、
勉強したい。


昨日、整体院を開業したお知り合いの方にも
色んなアドバイスを頂き、方向性も
早く決めないとなー。って感じです。


新しい目標、新しい夢が出来ると、
不安もあるけど、やはり、
ワクワクもする。


このワクワクを大切にして、
自分に期待して、
頑張ろうと思います!