wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

ライフプラン

最近は、めっきり心理カウンセラーの事ばかりが、頭の中をぐるぐると巡り巡ってます。笑


35歳、今年の11月で36歳になります。


今後の目標や計画を
ここに残しておきます。


今年の7月に、
上級心理カウンセラーの資格を取得する。


そこから、時期を見て、
今の会社での仕事量を少しずつ、
減らしていく。


それと同時に貯金もしていく。


今年の7月以降、
自分のホームページを作成して、
まずは、メールカウンセラーから
始めて見る。
あとは、その状況に合わせて、
対面のカウンセリングもしたい。


知人の加圧トレーニング整体院にて、
カウンセリング出来ないか相談してみる。
カフェスペースを借りてやらせて頂けないかと、
相談してみる。


週1か週2で、
出来る範囲内で。


少しずつ、クライエントが、
増えて来たら、
比重をカウンセラーにしていき、
今の会社では、
登録ヘルパーにさせて頂く。


クライエント次第だけど、
それを継続して、ある程度貯金が、
出来たら、調布市の何処かで、
開業したい。


出来たらカフェも一緒に。
あと、占いも勉強したい。


ご飯に来るも良し。
ご飯と占いをしに来るも良し。
占いだけでも良し。
カウンセリングのみでも良し。
ご飯とカウンセリングしに来るも良し。


なんだか、この夢物語、
楽しそう^_^


カフェは、
5年先か10年先か、
まずは、心理カウンセラーとして、
生活を送れるまでにならないと。。。
また、占いも出来るようにしておきたい。


そこからですかね。
その後は、カフェも。
カフェまで行き着いたら、
最高の人生だな。って思う。


カフェは夢のまた夢かもしれない。
でも、夢として、
頭の片隅に入れておこうと思う。


何処かのタイミングで、
チャンスがあるかもしれないから。
それを逃さない為にも。。
やらなきゃ何も始まらない。。。