wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

介護福祉士と心理カウンセラー

今日も暑いですねー。

 

今日は、少しだけ、これからの方向性について、お話したいと思います。


心理カウンセラーになってから、

色々考える事も多くなりました。


どんな方に、カウンセリングしたいか。。。

 


わたしは介護の仕事をしてます。


その中で、
心理カウンセラーの資格を取得しました。


介護の経験を生かしたカウンセラーになりたい。
って思っていた事を思い出しました。


勉強をしていく過程で、
介護とカウンセラーって少し似てる部分があるな。と思いました。


どんな方を対象にしたいか、、、。
勿論、悩み事は色々あって、人によります。


どんなお悩みでも、
相談などに来て下さる方がいるのは、
とても嬉しい事だと思ってます。


その中で、介護経験がありますので、
介護に関する悩みをお持ちの方、特に相談してほしいと思っております。


例えば、
⚪︎義母、義父の介護について。
⚪︎施設での介護で、上司と上手くコミュニケーション取れないとか、同僚と上手いこと仕事できない。
⚪︎施設の介護は向いてないかもしれない。
⚪︎大変で介護をやって行けるか、どうか。
⚪︎人間関係に悩んでます。


などなど。


介護のお悩み以外でも、
共通している部分がありますので、
どんなご相談でも、お待ちしております。


真剣に、親身に、寄り添います。
宜しくお願いします。


8月の予定をお知らせします。


8日、15日、22日→11時以降


4日、9日、11日、13日、16日、20日、23日、
25日、27日、30日→21時以降24時まで


19日、26日→10時から15時の間


ホームページも載せておきます。
https://takuro1983wakamiya.jimdofree.com/


LINE、電話、テレビ電話
ご希望に沿って、対応しますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。