wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

人生とは選択の連続です。

過去があり今があり、そして未来へ。


今日は選択について、お話したいと思います。


僕もみなさまも、
人生、生きていれば色んな事があると思いますし、過去にもあったと思います。これからも色々あると思います。


そのなかで選択をしないといけない場面が来ると思います。


もっと言えば、ほぼ常に、と言って良いほどの頻度で、選択をしています。


今、僕は、このブログを書くと言う選択をしています。


こう言う事を考えた事のなかった方は、
無意識のうちに選択をしていると言えます。


人は1日に約9000回の選択と決断をしていると言われてます。


朝起きて、何をするか。
朝の着替えの際に、何を着るか。
何時に出掛けるか。
お昼は何にするか。
などなど。

これ、言っていたら、キリがないので、ここでやめておきます。笑


小さな選択から大きな選択まで、
沢山の選択をして、生きてきてます。


では、後悔しない選択をするには、
どうしたら良いか??


自分が好きな方を選ぶ。
人がどうこうではなく、
自分がこうしたい。
と言う方を選ぶのが大事なのです。


これを続けていくと、自分の気持ちに正直になり、
後悔の無い人生を送る事が出来ると言えます。


もし、自分の選択に自信が持てなくて、
選択出来ない。と言う方は、自分の胸に聴いてみて、
自分の好きな方を選んでくださいね。


まだまだ、語り出すと止められないので、この辺で止めておきます。


最後に、
疲れたなー、とか、どうしようかなー、とか、
そんな風に思ってる時は、ゆっくり深呼吸して、空を見上げてください。

f:id:wakkachan58:20190811202424j:image
そのあと、自分の気持ちに正直になり、決断すると良いかと思います。


それでもダメなら、
カウンセリングルームrelief〜和み〜
に、連絡を下さい。


お話を聴かせて下さいね。
一緒に考えて、最善の策を、
一緒に見つけましょう!!


カウンセリングルームrelief〜和み〜
8月の予定載せておきます。
15日、22日→11時以降


4日、9日、11日、13日、16日、20日、23日、
25日、27日、30日→21時以降24時まで


19日、26日→10時から15時の間


ホームページも載せておきます。
https://takuro1983wakamiya.jimdofree.com/


LINE、電話、テレビ電話
ご希望に沿って、対応しますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。