wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

今日はお出掛け支援の日。

今日は介護の仕事です。

みなとみらいに行ってきま。


先に新高島へ行き、
原信太郎の鉄道模型博物館に行って来ました。

f:id:wakkachan58:20190812182221j:image

f:id:wakkachan58:20190812182233j:image
下の写真は、1980年の地元、多摩センター。

f:id:wakkachan58:20190812182247j:image
自分が生まれてから2歳頃に引っ越して来ましたが、
その前の写真を見れました。
貴重な写真が残ってますね。


原信太郎さんって誰だ?
って感じですが。笑
僕も知りません。笑


機関車トーマスのブースもあり、鉄道模型が好きな方やトーマスが好きでしたら、一度は行ってみても良いかも。です。


その後は、三菱みなとみらい科学館に来ました。


海、陸、エネルギーについて。
地球深部探査船、宇宙船などについて。
あとは、電話や地下鉄についてなど。
うまく説明できません。笑


紙飛行機も作れるんですって。

f:id:wakkachan58:20190812182304j:image
ここは盛りだくさんです。


利用者さんは、好きみたいなので、興味津々。


僕はと言うと興味がそこまでないので、
すぐに飽きてしまったのは、ここだけの話。笑


今日は8時半から17時までと言う、ロング時間の移動支援なのです。


休み休み、移動支援してます。。。