wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

平和主義の負けず嫌い。

僕は喧嘩は嫌いです。

口喧嘩も。


言い合うとか辛いです。


揉め事は嫌いで、常に穏便に済ませておきたい。


疲れますしね。


でも、それでいて負けず嫌いなんです。笑


それについて考えてみました。


心理カウンセラーの仕事をしたいと思ってます。
と、社長に話したら、そうなの?
出来るの?って言われました。


もう資格は取れてますので、
やりたいなと思ってます。


出来るか出来ないか、では無くて、
やりたいからやろうと思ってます。


このように、答えました。


ただ、この時に思ったのは、


出来るのか?
と聞かれた時に、


なんか、


絶対にやってやる!
成功してみせる!


こう思ったんです。


負けず嫌いが発動してる。笑


でも、これって大事だなと思います。


やりたい事をとことんやってみる。
これは、昔からそうやって来ました。

 


以前、前の同僚と飲みに行った。と話しましたが、
その時、その方の嫁さんも居たんです。


心理カウンセラーの話をしました。
他にもやりたい事がある。
と、夢を語ってきました。


過去の記事でも何度か触れてますので、
さかのぼって読んでもらえたら嬉しいです。


そして、
その時に言われたのが、


チャレンジャーだね。
冒険者だね。


って言われました。


確かに、そうですね。


今は、彼女もいないし、
結婚のけの字も出てくる気配は、全くない。


今だから出来る事。


これに真正面からぶつかって、
真正面から向き合う。


負けないで、成功を勝ち取るまで、
前に歩き続けます。

 

f:id:wakkachan58:20190826184319j:image


前に道がある限り。。。

 


今日も読んで下さり、有難うございました。