wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

名前に込めた思い

カウンセリングルームの名前を、

relief〜和み〜 にしました。

f:id:wakkachan58:20190627141513j:image

ホームページのリンクです。

https://takuro1983wakamiya.jimdofree.com/

その理由は、
このrelief《リリーフ》の意味には、
心配や苦痛の除去、安堵、救済、などの意味があります。


どんな人でも、悩みはあると思います。
困る事もあると思います。
そんな人達を、ただただ純粋に助けたい。


心配な事や苦痛に感じてる事がある人、
そんな人達に、安堵感を持ってもらえるように。
救済出来るように、
そんな風にカウンセリングを出来たら良いなと
思って、この名前にしました。


また、カウンセリングをした事で、
クライエントの方が、
少しでも和んだ気持ちになってもらえれば、
と言う、願いも込めた名前にしました。


今は介護の仕事をしながら、
カウンセリングの仕事もしながら、
となりますが、夢の実現の為に、
目標を達成する為に、頑張ります。


今、自分のカウンセリングルームは、
ネット上の物、のみとなってますが、
今後は仕事しながら、
自分のカウンセリングルームとしての

お部屋を持つ。こと。
これを一つの目標として、

やって行きます。


一歩一歩、小さな一歩ではありますが、
進んでいます。


これからも、宜しくお願いします。