wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

どうしても思ってしまう事

最近、思う事がある。

何かと言うと、


上手く、よく、言えないけど、


最近、テレビを見て、このニュースは、今後自分のためになるな。とか、ドラマを観ていても思うし、ワイドショー観ていても思う。


心理カウンセラーと言う仕事をしようと思った時に、
何かの、為になるのかな?ってふと思ってしまう。


例えば、お笑い芸人と女優さんの結婚の話題。
南海キャンディーズ山ちゃんは、自分の事をブスキャラで、セルフプロデュースして、でも陰では仕事に対してとてと真摯に向き合っていた。と、他の芸能人は言い、努力して、のし上がり、今がある。


世間の見方とテレビ関係者の見方が違うのは、
世間の人には見せないようにしているからなのか。


そこには、自分の為に。があると思った。
もちろん、テレビを見ている人達に笑いを届けないといけないが、それには、まずは、自分自身が売れるには、どうしたらいいなか。自分が芸能で生きて行く為は。と、勉強をして、セルフマネジメントしていかないといけない。


心理カウンセラーになる事は、自分にとっての挑戦であり、冒険である。しばらくは介護しながらになるが、やはり、心理カウンセラーと言う仕事は、ずっと勉強をしないとやっていけないのだ。
本を読んだり、セミナーや勉強会に参加したり、そうしながら、カウンセラーとして生きて行かないと、だめだ思った。


引きこもりが増えて来ている。
と言ったニュースを見た。
また、そのような方が、事件を起こす事もあった。
引きこもり。って、そのものをどうにかしないと、って思うし、心理カウンセラーになれば、そう言う相談もあると思う。自分がどのように関われるか、真価が問われる。そう言った意味でも、それらのニュースは他人事では済まされないと感じる。


かなり、長くなりそうだから、
このくらいにしておこうと思う。


とにかく、何が言いたいか?と言うと、
自分に起こる出来事や自分の周りで起こった出来事、または、テレビで見た事など、ほとんどの事が、
自分にとって、何かしら、得るものになり得る気がする。


と、言う事。が言いたかったのである。