wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

介護士が心理カウンセラーになって。

介護福祉士になり、働き始めたのは20歳の時。

専門学校の時に、
心理学を授業で教わってた時は、
ここまで心理系に興味が湧くとは、
思ってなかった気がする。


でも多分、嫌いではなかったんじゃないかなー。


 今までの介護福祉士人生の中で、
色んな経験を経て、今の思いに達したのかもしれないですし、もともとの性格かもしれない。


心理カウンセラーとして、
どのようにやって行くか。


せっかくカウンセラーの勉強をしたのだから、
カウンセリングの仕事もしたい。
アウトプット出来ないのが、
こんなに面白くないのか。と、思う。笑


介護の経験も生かしたい。
せっかく、介護福祉士が心理カウンセラーになったのだから、、、。


介護について、苦しんでる方を助けたい気持ちが強い。
勿論介護以外の方もです。


介護職員や家族の介護で辛い思いを
されている方、
そんな方々のカウンセリングもしたい。


でも、
介護のカウンセリングも、
そ以外のカウンセリングも、
悩みの根底は同じものかもしれない。


だから、どんな方でも、良いのです。


Facebookのファンページのリンク貼っておきます。
見に来て下さいね。
https://m.facebook.com/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-relief%E5%92%8C%E3%81%BF-2234311760021443/