wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

今がちょうど良い。

今日は勉強の日。

f:id:wakkachan58:20190709132420j:image


ソリューションフォーカストアプローチについて。

先程、添削課題を出しました。

資格のキャリカレで、メンタル心理カウンセラーの資格を4月に取得してから、少し時間が経ってしまいました。

やっと添削課題もあとひとつ。

 


あとひとつ、芸術療法の勉強をして、添削課題を出したら、試験の申し込みをして、受けて合格すれば、晴れて上級心理カウンセラー取得です。

 


もうひと頑張り。

でも、無理の無いペースで。

そうやっていく事が大切なので。。。

無理はしません。笑

 


アドラー心理学の本も、少しずつ読み進めておりますし、個人的には、色々と順調に進んでいる気がします。

 


他にも勉強したい事が沢山あって、なんだかワクワクしてますよ〜。

そして今のペースが、ちょうどいいなー。笑