wakkachan58’s diary

心理カウンセラーを目指して奮闘中の介護士ブログです。

正直者になる。

自分の気持ちに正直になりましょう。


これって、もともと出来てる人は良いのですが、


そうじゃない人は、なかなか難しい事だから、
正直者になる。って
ピンと来ないかもしれないですね。


でもこれって、凄く大切な事なんです。

f:id:wakkachan58:20190822164331j:image


僕は、


人の顔色を伺って、空気を読んで、人の為に。


と言うように、生きてきた時期がありました。


これって、勿論、承認欲求でもあるので、
欲求を満たす為にしていた事だと思います。


これをずっとやり続けると、
どうなるのかと言うと。。。


自分が居なくなります。
常に、誰かの為の自分になります。


自分を大切にする為には、
自分の気持ちを大事にしてあげましょう。


いくつかの方法があります。


なかなか、自分の事を大切に出来ないなぁ。
って方はいらっしゃいますか?


いつでも相談に来て下さい。
宜しくお願いします!

 


カウンセリングルームrelief〜和み〜
8月の予定載せておきます。
25日、27日、30日→21時以降24時まで


26日→10時から15時の間


ホームページも載せておきます。
https://takuro1983wakamiya.jimdofree.com/


LINE、電話、テレビ電話
ご希望に沿って、対応しますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。